close
こんにちは。ウエディングコーディネーター廣實です。

梅雨に入り毎日雨が続いておりますね・・・。
お天気の合間に降る雨は良いですが、
こうも毎日雨が続くとやはり気分も少し滅入ってしまいます・・・・

そんな時の気分を上げる方法として、
私がよくしている事が音楽を聴く事です。

雨の日は外に出るのも少し億劫になりがち。
そこで「よし!今日は一日家でのんびりすごすぞ!!」と覚悟を決めます。

お気に入りのCDをかけ雨の日を楽しんじゃうのです。
気分によって様々なジャンルをかけるほど、音楽大好きな廣實が、
今日はウエディングのBGMをテーマにブログをつづります。


BGMとよく申しますが正式にはBack Ground Music♪背景音楽です。

どのお店に行っても必ず何かしら音楽が流れていますよね。
ジャズやボサノバ、クラッシックにJ-POPにレゲエ・・。時には演歌も??


音楽は空間を演出する上で、欠かせない大切な存在だと思います。
映画やドラマにおいてもよく、「あの曲がまた感動や涙を誘う・・・」
という事はよくありますよね
(私はアルマゲトンを見てエアロスミスのあの曲で更に泣いた記憶があります・・・。)
テーマパークなどでも園内の音楽で更に楽しい気持ちになりますよね♪

BGMの効果、それは結婚式においても同じ事なんです。
入場やケーキ入刀など、盛り上がるシーンには
盛り上がる曲のサビの部分を少しボリュームを上げて流す!!
と不思議と歓声があがったり拍手も大きくなったり・・・会場が一体となったりします。
それとは逆に新婦様からの手紙の朗読など感動をさそう様なシーンでは、
静かなピアノの音色やオルゴール調のバラードを流すと
より一層雰囲気が出てまいります。

楽しい余興の時には自然に笑顔になるノリノリの曲、
人前式などのセレモニーの時には厳かな雰囲気をかもし出す曲などなど・・・

もちろん、お二人の思い出の曲やお気に入りのアーティストで統一される方も
ちなみに人気のウェディングソングは“永遠にともに”や“未来予想図Ⅱ”
“美女と野獣”などだそうです。

皆様、定番の曲から流行りの曲まで・・・様々な曲を各シーンに選ばれますが
御披露宴に入らせて頂く度に
最近の新郎新婦様はお洒落だなぁと思ったりしております。

結婚式のBGMのように、
なかなか主役になれないお店などにかかっているBGMも、
よく気に留めて聴いてみると意外と素敵だったりするものです。

気になった曲などは必ずお店の人に聞いてチェック。
音楽大好きのわたしのお気に入りのリストに追加です。

是非、皆様も雨の日は明るい音楽で気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

ブライダルプロデュース アライヴァル
六本木サロン 東京都港区六本木7-8-8 ミクニ六本木ビル8F
         10:00~24:00(年中無休) TEL:               03-5411-7711        
福岡サロン  福岡市中央区赤坂2-4-5 シャトレサクシーズ1F・2F
         10:00~24:00(年中無休) TEL:               092-737-3370        
ウエディングプランナー養成校/アライヴァル ウエディングカレッジ
東京校   東京都港区六本木7-8-8 ミクニ六本木ビル8F
         10:00~22:00(年中無休) TEL:               03-5411-7737        
福岡校   福岡市中央区赤坂2-4-5 シャトレサクシーズ1F・2F
         10:00~22:00(年中無休) TEL:               092-737-3390        
arrow
arrow
    全站熱搜

    dearjunshinhwa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()