close
地下鉄駅構内で、漢方スープ、漢方ジュース、
薬効のあるデザートや軽食がいただける便利なお店。
早いし、安いし、化学調味料を使わない、のでついつい行ってしまう
豊富な自家湯(漢方スープ)や糖水(デザート)のメニューから選ぶのも楽しみ
でも、いつも混んでます。。(夜9時過ぎなのに。)

そして、今日のお昼ごはん。
軽食セット(軽食+デザート):
ごめんなさい。料理名も値段も忘れてしまいました。
詳しいことがわかったら書き足します...(汗)
マ○クやコンビニ弁当よりは、健康的だと信じてます


デザート:蓮子百合紅豆沙
デザート(糖水)の中身は、こんな感じ。
蓮や百合の入ったお汁粉。


そして、亀ゼリー:藥製龜苓膏
そのまま食べると苦いので、ガムシロップをたっぷりかけるのです~
ものすごいカロリーでしょうね。

香港の街角で良く見かける涼茶スタンド(漢方スタンド)は、
レトロチックで近づき難いけど、ここならOKですね。

追記(お知らせ):
なぜか普通にコメントが入れられない状態になりました。(謎?)
リコメが遅れた方、すみませんでした。
なぜか、コメント承認機能を使うとコメントが入るので、
リコメの時はしばらくオンにしてみようかと。
解決方法をご存知の方、教えてください (涙)


arrow
arrow
    全站熱搜

    dearjunshinhwa 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()